日記

プレッシャーが半端じゃない。真剣に他人と向き合うと相手もこっちに求める水準が上がってくるから、プレッシャー。


仕事できるように思われたいと思う奴の気がしれない。絶対的に仕事できないと思われた方がいい。


ハウツー本では、自分を上手く見せる方法を書いてるが、どうせみんな実力なんてない。ないのに、イメージがいいと期待され、現実とのギャップが生まれる。そして、プレッシャーで沈没する。


できるように見せることよりも、できるようになることが大切。スキルアップに真剣に取り組もう。


しかし、いつかは私たちも中堅になり、できるできると言われ続けなければならない。そのプレッシャーに負けず、競争に勝たなければならない。