会社選び

常見さんがこんなエントリー書いてる。
http://blog.livedoor.jp/yoheitsunemi/archives/53976095.html

自由っぽい生き方で成功している人、目立っている人って結局、有名大学→有名企業が多いという現実、もっと気づいた方がいい。

私も就職するときに、ベンチャーにいきたいと思っていたが、最終的に今ベンチャーで活躍している人たちの多くが有名大学→有名企業だと気づき、大企業路線に変えた。特に私の場合は無名大学ですので、有名企業の「箔」が欲しかった。懐かしいね。


今は、成果をあげるために一生懸命仕事することが大切だと思っている。プレッシャーがかかる中で仕事をし続ける骨格を持っているかどうかが大切なんだよな。