英語

英語のことをかくのが平和なので、そうします。


私の東京生活も残り7か月もないかもしれません。そうすると東京にいるうちにできることとは何だろうかと考えます。


私はなぜか社会人になった今も英語の勉強をしています。当初は英会話に主軸を置こうかと思ったのですが、数字として残らないし、周りからすごいねとも言われないので、どうもインセンティブが働きません。今はTOEIC860点目標に頑張ってます。820点が現在の最高点です。


先日、もうすぐ東京を離れるかもしれないから、お金のかかるセミナ−も受けてみることにしました。TOEIC業界では有名な中村澄子さんのやつです。


今は、中村さんの教室に一度通おうかなと考えてます。1回3時間×8回で6万円なので、1時間2500円です。ここに通えば、結構な費用を投資したということで860点を超えること間違いなしです。他方、このまま勉強しても達成できそうな気もします。要は時間の問題です。


教室に通えば、今年度中に目標達成できる。他方、独学でも来年度内には達成できるでしょう。ただし、来年度になれば、私はどこにいるかもわかりません。


時間をお金で買うと言ったらいやらしいですが、そろそろそういう年齢になってきました。TOEICで目標を達成し、次はTofleで実績をだし、社内アピールしたいですね。