オンライン英会話

こんばんは。オンライン英会話を続けて、はや1年間。ただし、半年間くらいは週に1回するかどうかだったんだけどね。


レアジョブ10回やった人がブログにて英語を話せるようになったというよりも、こんなにも話せないんだと学んだと書いてあった。私は今も毎回思います。原因は自分にあるのですが、正しい表現をストックしてないことが最大の敗因です。


英語を話せるようになるには英借文が一番と言われる。NCCもそうらしいし、google日本法人トップだった人もそういっている。



それはそうと、ドワンゴブロマガを始めた。レアジョブもオンライン英会話という枠組みをこえて、英語学習プラットフォーマーになれる素質はあると思う。なぜなら、トップを初め優秀な企業出身者が多く、ビジネスセンスに優れている人が多いだろうから。



もちろん、ドワンゴみたいなノンジャンルなプラットフォーマーとは違うんだろうけど、レアジョブなら英語をベースにしたプラットフォーマーになれる。最近はイベントを通じて英語学習者同士のネットワークを構築しようとしている。お金をかけないスモールスタートという手法ではあるが、いろいろ試みている。私の好きな会社です。