稲盛さんに怒られるよ

最近、仕事してない。こんなに仕事していないのは、入社以来初かもしれない。稲盛さんに怒られちゃうな。


稲盛さんみたいな偉人は、謙虚で精力的。ほんとかどうか知らないけど、こういう成功者たちは本当に仕事が好きなんだろうな。


稲盛さんは本当におもしろい人で、人々の才能は天からの贈り物だから、利己的に使ってはならず、人類の将来のために使わなければならないと言う。こういうメンタリティの人は強いよなぁー。


だってさ、私たちは周りから怒られたくない、褒められたいと思ってるのに、稲盛さんは神との対話を重視してるから、周りの評価は気にしないわけだよネ。そりゃ強い意思を持つことができるよ。周りから評価されたいと思うと意思が周りに依存する。でも、稲盛さんは違う。