日記

私たちはなぜ前任者を尊敬するのではなく、前任者の否定から入ってしまうのだろう。この欲望は、強いもので、なかなか拭えない。


私たちは引き継ぎ先から早急に評価されようとしてはいけないし、早急に前任者の試みを判断してもいけない。前任者の活動のメリット、デメリットを知り、その上で自身の活動を深めなければ、前任者の顔を潰し、潰すこと自体は悪いことではないが、問題の全体性を捉えにくくするからだ。


私の強みは、プライドの高い女性以外とは、仲良く過ごせることだ。この強みをいかし、良きこと、悪しきことを知り、業務改善しよう。



追記
結婚は難しい。自分の価値が高まっている時は、綺麗な女性とお付き合いできるし、ワンナイトラブだって起こりうる。男の場合は、30代迄はモテが持続するのだろうが、女性は本当に大変。


20代中盤とは、今までで一番モテる。男の扱いもうまくなり、自分の女性としての佇まいや振る舞いのレベルもあがる。だから、最高に楽しいはず。


しかし、その一番楽しい時期に、誰かと結婚しないと後は………。20代に少しモテたばかりにプライドが増幅する一方で、肌が荒れてきて、若い女性故のイノセンスさを失う。


モテることを最高に楽しもうとすると結婚に乗り遅れるし、結婚するとモテることを楽しめない(こともないが、リスクがありすぎる。世の中、なかなかうまくいかないものだなぁー。


あー、私は最近異性のことしか考えていない。