ぼくも英字新聞続けられる!

あ、どうも日曜ですね。昨日、毎週行くゴルフの練習に行きましたら、左手が痛くて痛くて、でも、せっかく場所代800円のとこまで行ったから最初の60球は打ったんですよ。そしたらね、ぐぎゃーってね、ぐぎゃーって、ぼくの左肩が言うんですよ。これがね、結構痛いんだ。でもね、痛いから身体全体で打つから、リラックスした状態で打てるんだよね。そしたら、ぐぎゃーって言いながら、ベストショットが出るわけ。そうするとね、人間不思議なもんで、痛くてもベストショットが気持ちいいから続けちゃうんですよ。打つ度にいたたたたぁー。いたたたたぁー。あたたたぁー。



前振りが長くなりました。先週から日経の英字新聞読んでる。今までTIMEとかThe Economistとか購読したことあるけど、全部積んで捨ててタネ。でも、今度こそ続きそう。理由は記事が興味を持てるから。世界のエリートがThe Economist読んでるからって自分も読もうとしても駄目だね。ぼくはエリートじゃないからどうにも興味がわかない。むしろ、おれは中小企業のおやじこと鈴木おさむの子会社がインドで暴動起こされて、やばいって記事のほうが食い入るように読んじゃうね。おもろー!